現在位置: ホーム このサイトについて 更新情報 サイト管理システムを変更しました

サイト管理システムを変更しました

このサイトを管理するために利用しているシステムを変更しました。元々はDrupalというCMS (コンテンツ管理システム) を使っていましたが、先日バージョンアップを試みたところ、カスタマイズをしすぎていたのか、一部の機能が正しく動作しなくなってしまいました。自分でデバッグすることも考えましたが、時間的に余裕がなかったことやその他いくつか思うところがあって、結局CMSをPloneというシステムに変更して運用することにしました。 (その関係で、ここしばらくずっとこのサイトは「メンテナンス中」ということになっていました。)

なるべく変更前に存在したページのアドレスが変わらないように移行したつもりですが、不完全な部分もあると思います。また、サイトの構成や見た目など、まだまだ調整する必用がある部分も少なくありません。今後しばらくの間、調整を続けていきますので、その間見苦しい点、使いにくい点もあるとは思います。お気づきの点があればお知らせください。

なお、この変更に伴ってRSSフィードのアドレスも変更されました。RSSフィードに関するご案内をご覧いただき、ご利用のRSSリーダーの設定変更をしてください。